ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

さんまの刺身で始まった里帰り

10 月 2 日は鷺沼の妹宅にお泊り。家族で成田まで迎えに来てくれた。私の荷物の量を見て仰天していた(笑)。

初日ということで出かけずに家で夕飯。一応なにげにリクエストしておいたさんまの刺身がテーブルに乗っていてほくほく。そして妹のダンナさん T ちゃんが腕を振るってつまみ系を作ってくれた。甥っ子たちはおみやげのハロウィン コスチュームを着て大はしゃぎ。ハロウィンの習慣を教えてあげたら、アメリカの子供たちをしきりにうらやましがっていた。分かる分かる。

e0061902_7311692.jpg
e0061902_7372312.jpg

10 月 3 日は、朝から美容院。縮毛矯正ストレート パーマ 30000 円なり。でも妹の紹介ということで20%オフ。これでほんとに1年何もしなくていいんだったら元取れてるかな。その後旅行前の買い物、田舎から出てきた両親との待ち合わせ、切符の購入、etc で一日終わる。今日は T ちゃんの誕生日。次の日九州に出発なのでこの夜も鷺沼宅でお祝い。出前の寿司とケーキとスパークリング ワインで乾杯。妹のピアノ伴奏でみんなでハッピー バースデーを歌う。T ちゃん、30代最後の一年、楽しんでおくよーに。
e0061902_7374617.jpg

[PR]
by seattleokami | 2006-10-04 07:36 | 食べもの日記