ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ワイン クラブなるもの

この辺(ワシントン州、ナパ、オレゴン)の小さなワイナリではよく「ワイン クラブ」というサービスをやっていて、登録すると定期的にそのワイナリお勧めのワインを送ってくれる。ワイン初心者には便利な入門編でもあるらしい。

Lake Chelan に行ったとき、最近ちょこちょことでき始めた小さなワイナリのひとつを訪ねてワイン テイスティングをした。そこで H が何と雰囲気に酔ったのかワイン クラブに申し込んでしまたのだった。本人はそんなにワイン好きじゃないのに。

そんなわけで、何ヶ月かに一度、限定生産のワインが彼のところに送られてくるようになり(もちろん有料でしかもいいお値段だったりする)、ワインをあまり飲まない彼は(なら何で申し込んだのか)私のところに持ってきてくれるのだ。

今回は Cabernet Franc の赤とロゼ。
e0061902_3434681.jpg
e0061902_344899.jpg

赤を試してみた。私好みのとがっていないまろやかなワイン。ロゼは日本へのおみやげ(もし没収されなければ)。
[PR]
by seattleokami | 2006-09-28 03:26 | 食べもの日記