ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ワイン クラブなるもの

この辺(ワシントン州、ナパ、オレゴン)の小さなワイナリではよく「ワイン クラブ」というサービスをやっていて、登録すると定期的にそのワイナリお勧めのワインを送ってくれる。ワイン初心者には便利な入門編でもあるらしい。

Lake Chelan に行ったとき、最近ちょこちょことでき始めた小さなワイナリのひとつを訪ねてワイン テイスティングをした。そこで H が何と雰囲気に酔ったのかワイン クラブに申し込んでしまたのだった。本人はそんなにワイン好きじゃないのに。

そんなわけで、何ヶ月かに一度、限定生産のワインが彼のところに送られてくるようになり(もちろん有料でしかもいいお値段だったりする)、ワインをあまり飲まない彼は(なら何で申し込んだのか)私のところに持ってきてくれるのだ。

今回は Cabernet Franc の赤とロゼ。
e0061902_3434681.jpg
e0061902_344899.jpg

赤を試してみた。私好みのとがっていないまろやかなワイン。ロゼは日本へのおみやげ(もし没収されなければ)。
[PR]
by seattleokami | 2006-09-28 03:26 | 食べもの日記 | Comments(6)
Commented by Sen at 2006-09-28 04:39 x
あしながおかみさんは荷物いっぱいで大変でございますね。気をつけて楽しんできてくだされ。 
Commented by seattleokami at 2006-09-28 05:00
昨日、国内便の荷物重量制限は国際便よりも低いと知りショックを受けています(行きは直行便じゃないのです)>sen さん
Commented by ウェストシアトルの住人 at 2006-09-28 11:51 x
昨日発令されたばかりの新しい規則です~。

液体、ジェル、ペースト、スプレーは、3オンス以下の物なら、機内持ち込みOK。
ただし、一クォートのジップロックにまとめて入れておく事。

セキュリティを通った後で買った物はサイズに関わらず機内持ち込みOK。

預ける荷物には何でも入れていいのには変わりありませんが、ワインはやめた方がいいですよ。たとえ人間は丁寧に扱ってくれたとしても、貨物室からトラックをつなぐベルトコンベヤーから、スーツケースが何メートルも下の地面に落ちたり、トラックで運搬中に荷崩れを起こしたりは、しょっちゅう目撃してますから。特に直行じゃないと回数が多いわけですからね。

では、お気をつけて!
Commented by seattleokami at 2006-09-28 14:40
ワインやめたほうがいいでしょうかねー>ウェストシアトルの住人さん

今までは一応無事だったんですが。う~ん悩みます。
Commented by Miwako at 2006-09-29 13:40 x
国際線到着空港で、宅急便にかけるってんは可能?
私はスーツケース、いつもそうしてます。
Commented by seattleokami at 2006-09-29 14:25
ええ、結局妹夫婦が空港まで迎えに来てくれることになりました~。でもワインはやめました、スペース上の都合で。