ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

プラム パイ 2 バージョン

seiko さんのお宅の庭で採れたイタリアン プラムをたくさんいただき、そのまま食べてもとってもおいしいプラムなのだが、なにしろたくさんあるのでパイにすることしにした。一日目は、Crab Pot のディナーから帰宅してから夜中に作ったせいか、パイ生地を必要以上に大きく伸ばしてしまい、折り返したときにプラムのフィリングが全部隠れてしまうスタイルになってしまった。
e0061902_142541.jpg
これはこれでよかったんだけど、本当はこういうふうになるはずだった(2日目)。
e0061902_1435249.jpg
2度目は砂糖をちょっと控えめに。もともとのプラムがとっても甘いからね。

今回のレシピはこちら。http://www.foodnetwork.com/food/recipes/recipe/0,,FOOD_9936_12512,00.html

プラムの酸味と甘みのバランスが私好みかも。

seiko さん、おいしいプラムをありがとうございました。
[PR]
by seattleokami | 2006-09-21 14:02 | うちごはんレシピ