ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

久々にカリフォルニア ロール

友人 E の生後4週間の赤ちゃんに会いに行くことになり、久しぶりにカリフォルニア ロールを作って出かけた(赤ちゃん用じゃないよ)。
e0061902_11431998.jpg
一ヶ月の赤ちゃんを抱えたお母さんはさぞぐったり疲れているだろうと思いきや、E はとても元気そうでついこの間まで妊娠してたとは思えない体型で、全然疲れている様子じゃなかったのがとっても意外だった。しかも彼女はし自然分娩だったという。これって、ご主人が育児休暇を取って一緒に子育てしてくれるっていうのが大きいんだろうか(ご主人は私と同じ会社)。

夕方は K さんのお友達 S さんのお宅へ。今度は生後12週間の赤ちゃんにご対面。彼女は2歳と3ヶ月の男の子を育てながらフルタイムで仕事をしている。

こういう元気でパワフルなママたちを見ていると、やはり出産子育ては自分にはとうてい無理そうな偉業だと再認識してしまうのだった。
[PR]
by seattleokami | 2006-09-18 11:43 | 食べもの日記 | Comments(3)
Commented by ma_miem at 2006-09-18 20:48
すごい圧巻。何人前だ。
私は昨日、いかにも女子が好きそうなサーモチーズロールと
マグロ&アボガドロールを食べました。サーモン~はイマイチでしたわ。
Commented by mie at 2006-09-18 20:50 x
↑↑↑のコメントは私です。ログアウトしないとこういうことになるのね。学習しました。
Commented by seattleokami at 2006-09-18 23:49
サーモン チーズ(クリームチーズだよね)ロールは、こっちではシアトル ロールといいますのよん>mie ちゃん