ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Vashon Island 再び

この間 Vashon Island の家を House Sit していた友達 D がその近くに9ヶ月間家を借りたので、そこへまたお泊りとなった。金曜日仕事が終わってから、日本から出張中の S さんをピックアップし、West Seattle からフェリーに乗って Vashon へ。S さんは帰国前最後の週末とういことで誘ってみたのだが、喜んでくれたみたいでよかった。

友人 D はご主人とともに当日入居したばかりでバタバタしてただろうに、私と S さん、友人 K の家族を快く迎えてくれた。D はボランティアの仕事を自宅からしているし、ご主人はパイロットで家にいることが少ないので、市内に住んでいる必要がないというのもあり、Vashon に引越ししたいかどうかを見極めるトライアルといった意味で家を借りたらしい。

久しぶりにみんなで顔を合わせ、Low Key なリラックスした夜がゆっくりと過ぎていった。ディナーはHalibut (おひょう?)のグリル。
e0061902_12192927.jpg
ライスにバターを乗せている私を見て友人が、それはジャパニーズ スタイルなのかと聞くので、いやこれは私の個人的な好みだというとなぜかみんな納得していた。なぜだか。

あくる日(今朝)は曇っていて肌寒かったが、みんなでてくてくビーチへ。犬だけがずっとはしゃいでいて冷たい海に何度も飛び込んで遊んでたな。元気。
e0061902_12324094.jpg


帰ってからクリーニング屋や Costco やらを走り回っているうちに余韻がすっかり消えてしまった。残念。また行こう。
[PR]
by seattleokami | 2006-09-17 12:15 | 食べもの日記