人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

シアトルの夏は終わった

シアトルの夏は終わった_e0061902_12394386.jpg
写真はガスワークス パークからの今日のシアトル。

空は青いけどなんだかやっぱり夏の空とは違う。みんなに惜しまれて、シアトルの短い夏は渡り鳥のようにどっかにいってしまったなー。また来年ね。

というわけで、食べ物のネタがないのは、金曜日の野菜づくしをまだ食べ続けているからなのだ。サラダのドレッシング、今回はちょっとがんばってマヨネーズを使わないで食べている。えらいなー私。でも、オリーブオイルとバルサミコがちょっと飽きちゃったのでオリーブオイルの代わりにグレープシード オイルにしたらこれまたコクが出ておいしい。これに一日さらしたおろしたまねぎを加えるとなおよしなんだなー。

明日の弁当は寿司の予定なんだけど、作る確率は40%というところか。明日から新しいビルだし、パーキングに車停められるかどうかも怪しいので、もしかしてあさってにするかも、ロール。
by seattleokami | 2006-09-11 12:40 | つぶやき

by seattleokami