ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

野菜づくしの金曜ディナー

といっても思いっきり肉も食べたけど。ほら、ポークチョップ。
e0061902_1542711.jpg
ファーマーズ マーケットで買ったオーガニックの豚肉よ~ん。身がしまっててとても食べ応えがあった。味付けは塩とこしょうのみ!

宅配野菜を何とかしなければと思ってとりあえず作ったものは。
e0061902_1563853.jpg
トマトときゅうりのサラダ、いろいろ野菜(じゃがいも、ブロッコリ、キャベツ、ナス、インゲン、にんにく)のオリーブオイル焼き、ほうれん草とたまねぎのバター炒め。

よし、半分以上消化したぞ。って作ったっていう意味でこれを食べつくさないと、なんだけど。いやいや、野菜がうまいねー。あ、写真には載せなかったけど、オクラのフライも作りました(オニオン リングの後の油で)。

これだけ作っても、食べてくれる人間がいるということはありがたい、と思ったほうがいいのか。
[PR]
by seattleokami | 2006-09-09 15:06 | 食べもの日記