ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

野菜づくしの金曜ディナー

といっても思いっきり肉も食べたけど。ほら、ポークチョップ。
e0061902_1542711.jpg
ファーマーズ マーケットで買ったオーガニックの豚肉よ~ん。身がしまっててとても食べ応えがあった。味付けは塩とこしょうのみ!

宅配野菜を何とかしなければと思ってとりあえず作ったものは。
e0061902_1563853.jpg
トマトときゅうりのサラダ、いろいろ野菜(じゃがいも、ブロッコリ、キャベツ、ナス、インゲン、にんにく)のオリーブオイル焼き、ほうれん草とたまねぎのバター炒め。

よし、半分以上消化したぞ。って作ったっていう意味でこれを食べつくさないと、なんだけど。いやいや、野菜がうまいねー。あ、写真には載せなかったけど、オクラのフライも作りました(オニオン リングの後の油で)。

これだけ作っても、食べてくれる人間がいるということはありがたい、と思ったほうがいいのか。
[PR]
by seattleokami | 2006-09-09 15:06 | 食べもの日記 | Comments(7)
Commented by at 2006-09-10 06:25 x
>食べてくれる人間がいるということはありがたい
Commented by at 2006-09-10 06:26 x
...ってのは一番ですぜ>okami

いないと作る気にも食べる気にもならないもんね>自分なんて


みんな、私のお菓子を食べてくれてありがとう~!
Commented by seattleokami at 2006-09-10 11:05
確かに私も自分ひとりだとあまり作らないなー。弁当作るのもそれだもんねー。悩む。
Commented by Miwako at 2006-09-11 11:39 x
結婚しましょうよ、一緒に!
って二人でって意味じゃなくて、同時にってことだけど。
Commented by seattleokami at 2006-09-11 12:14
Miwako さんいつのまに相手がいたのー!?最後の砦なんですからねーMiwako さんは(職場で)。前もって教えてくださいよー。
Commented by miho at 2006-09-12 00:45 x
美味しそう!もし、残り物の片付けが必要だったら、是非させてください。
Commented by seattleokami at 2006-09-13 04:45
新しい人?ええ、私知らないです。。。

ええ- Miwako さんやはり!?