ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

宅配野菜の充実ぶりといったら

私は Tenkei Organics というところから、オーガニックの日本野菜を宅配してもらっている。隔週の配達(ほんとうは週一が基本ですが)でファミリーボックス30ドルというのを頼んでるんだけど、今回は今までになく充実していた。質も量も。何かの特別サービスかしらん、と思ったくらい。

まずはとても立派なとうもろこし。照明のせいで写真うつり悪いけど、甘すぎるぐらいに甘くって、ゆでてすぐ、むしゃむしゃ食べちゃった。
e0061902_0165061.jpg

オクラも食べるのがもったいないくらいりっぱ。こんな大きくてでかいの見たことない。フライにするか、オクラ納豆にするか、両方やるか(笑)。
e0061902_018144.jpg


e0061902_0194787.jpg
ワインの肴はきゅうり。みずみずしくて皮も柔らかく、ほんとにおいしい。マヨネーズなしでも!

ちなみに今回のラインアップ:
ナス、きゅうり、春菊、いんげん(大量!)、レタス、とうもろこし、じゃがいも、たまねぎ、ブロッコリ、ほうれん草、チェリー トマト、オクラ

はっ。日本に帰る前に宅配ストップの連絡しないと。冷蔵庫のクリーンアップどころじゃなくなる。。。
[PR]
by seattleokami | 2006-09-09 00:16 | 食べもの日記 | Comments(0)