人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Anthony's はあなどれない

Anthony's Home Port はローカルのシーフード レストラン チェーンだ。シアトルには他にもおいしいと言われるシーフード レストランがたくさんあるのにわざわざチェーン店を選ばなくても、と思われるかもしれないが、私は密かに Anthony's が好きなのだ。理由は単純においしいから。変に凝っていない普通の定番料理が普通においしい、というのは実はなかなか珍しい。特にシアトルでは。

もちろん店舗による違いはかなりあると思うけど、昨日ハイキングの帰りに寄った Everett の Anthony's の料理は、文句なしのおいしさだった。

たとえばアペタイザーのクラブ ケーキ。
Anthony\'s はあなどれない_e0061902_3182466.jpg
マヨネーズや小麦粉、パン粉などのつなぎを使いすぎているコッテリ系のクラブ ケーキが多い中、ここのはカニ肉100%、変に脂っこくなく、飽きずに食べられる。シアトルの Anthony's も同じレシピかどうかは試したことがないので分からないけど、とりあえず Everett のクラブ ケーキはおいしかった。
Anthony\'s はあなどれない_e0061902_3195050.jpg


写真は撮らなかったけれど、この他に地元で採れた3種類のトマトを使ったモッツァレラ チーズのサラダ。トマトが濃厚で、ちょうどよく塩味の効いたチーズとよく合って、カプレーゼのできはつくづくトマトの質で決まるんだなと改めて実感した。

もうひとつ Anthony's 情報。デッキからの眺めは Shilshole Bay 店が最高です。ここは以前は週末にクラム ベイク無料で食べ放題というのをやっていた。当然(?)ながら今ではもうやってませんが。飲み物さえ頼めば、スチームしたクラム、コーン、じゃがいもが無制限で食べられたんだよねー。夢のようだった。
by seattleokami | 2006-09-04 03:17 | Seafood

by seattleokami