ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

U ディストリクトのファーマーズ マーケット

天気がよいので、てくてく歩いてファーマーズ マーケットに行った。今日はいつもよりちょっと早めだから卵まだ残ってるかも、と期待したんだけど、やっぱり売り切れ。9時15分までに来ないとだめと言われてしまった。仕方がないので、同じ店で豚挽き肉、ベーコン、ポークチョップを買う。ここはすべてオーガニック。ご主人は日本人の女性で、たしか「ぶらぼおな人」にも出ていたはず。
e0061902_4371263.jpg
そのうち豚の三枚肉(角煮用)も売ってくださいとお願いしておいた。最近は豚肉の需要があがってきているため(狂牛病のせいではないと思うが)、そのうち三枚肉も出てくるかも、とのこと。期待大。

次のお目当ては枝付きの枝豆だったがこれも売り切れ。もっと早く来いと言われる。来週早起きしよう。

宅配でオーガニックの無農薬野菜は結構手に入るんだけど、それでも足りないものを日本人のおじさんがやっている店で買う。今日のお買い物: かぼちゃ、にがうり、きゅうり。すべてオーガニック。(ゴーヤ チャンプルをお弁当にしたら頼む人いるだろうか?)
e0061902_441467.jpg


帰りがけににんじんを買い、てくてく歩いて家に戻った。
熱しやすくさめやすい私がまだにんじんジュースを続けていると思っている人はいないと思うけど、宅配にりんごが入ってたので、今日のにんじんとジュースにしてみることにした。ひさしぶりに飲むにんじんジュース(レモン果汁入り)はとてもおいしかった。
e0061902_4434341.jpg
去年教えてあげた両親はあれから毎日欠かさずに飲んでいるという。えらい。何で私は親に似なかったのか。
[PR]
by seattleokami | 2006-08-27 04:42 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by イキナリ at 2006-08-29 00:57 x
ゴーヤってちょっと植えただけでもえらい増えるんだね。ここんとこ毎日食べてますが食べ切れません。
Commented by seattleokami at 2006-08-29 15:06
そんなに簡単なんですか、ゴーヤ育てるの。今度ぜひ試してみたいです。