ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

切り干し大根とさつま揚げの煮物

今晩の出張シェフのメニューに追加しようと思い、ゆうべ作った。これをご飯にのせて食べるとおいしいっ。
e0061902_2322234.jpg
材料: お湯で戻して絞った切り干し大根、戻した干ししいたけ、油抜きした油揚げ、さつま揚げ

作り方: フライパンにサラダ油(アンドごま油)を引いて材料を炒め、だし汁、酒、みりん、醤油を加えて汁気がなくなるまで煮る。辛いのが好みだったら赤唐辛子を入れても。

P さんにもらったイカげそとKさんにもらったカレーの残りとともにビールのおつまみになりました。
[PR]
by seattleokami | 2006-08-24 02:34 | うちごはんレシピ | Comments(4)
Commented by Miwako at 2006-08-24 10:51 x
さつま揚げまで入って、豪華ですね。もう一手間かけるところが、Okamiですね。
Commented by seattleokami at 2006-08-24 15:45
普通は入れないんですか、さつま揚げ。何となくいつも入ってたような気がして。
Commented by miho at 2006-08-25 01:56 x
切干大根にさつま揚げは知らなかったです。とても美味しそうですね。私も家で作ってみます。ちなみに、前回のチキンライスの写真を見た日、どうしても食べたくなり、私も作ってみました。BeanにもBrentにも大好評でした。Seattleokamiさん、どうもありがとう。
Commented by seattleokami at 2006-08-25 03:19
そうだったんですか。ちくわでもいいんですけど、入れるとコクが出ておいしいです。チキンライスよかったですねー、bean ちゃんも気に入ってくれて。