人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

幸せのジンギスカン鍋パーティ

現在ラブラブ中の友人 T さんとボーイフレンド(初対面!)が、本場北海道仕込みのジンギスカン パーティに招待してくれた。専用の鍋とたれは北海道から持ち帰ったという気合の入り方(私が半ば強制したといううわさもありますが)。

これがそのたれ。これをジンギスカンと無理やり読ませるあたりですでにおいしそう。このブランドって日本のスーパーでよく見かけたな(秋田だけか?)。
幸せのジンギスカン鍋パーティ_e0061902_540451.jpg


そしてジンギスカン用の丸い形の鍋で T さんが肉を焼いてくれた。ラムの薄切り肉が見つからずかたまりを自分で切ったらしい。うわじやまで薄切り肉を見かけたような気がしないでもないんだけど。でもこのお肉もとても柔らかくておいしかった。
幸せのジンギスカン鍋パーティ_e0061902_543924.jpg
T さんは野菜と肉を別々に焼いていたけど、一緒でもいいそうです。これらの具をジンギスカンのたれにつけて食べる。
幸せのジンギスカン鍋パーティ_e0061902_5453428.jpg
うまい!ビールがすすむ!

デザートは、M 夫妻のご主人 T さんお手製のストロベリー チーズケーキ。
幸せのジンギスカン鍋パーティ_e0061902_54750100.jpg
これもイチゴの味がチーズとよくあってとってもおいしかった。

料理ももちろんだけど、T さんのとっても自然で幸せそうな姿がいちばんのごちそうだったかな(ときれいにまとめてみました(笑))。
by seattleokami | 2006-08-14 05:40 | 食べもの日記

by seattleokami