ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Vashon Island のベジタリアンな夜

金曜日の夜は、仲良し4人組のうちの一人が House Sitting をしている Vashon Island の家にお泊り。West Seattle からフェリーで20分。こんなに長くシアトルにいて初めて上陸。お天気も上々。下は、West Seattle のフェリー乗り場からの眺め。
e0061902_6345424.jpg
島は見渡す限り濃い緑でフェリーを降りたとたんバカンス気分。そして泊まる家に着いてみてまたまたびっくり。だって、裏庭がこれよ。プライベート ビーチですか。
e0061902_636161.jpg
そして果樹園並にいろんな果物が鈴なりになっている。これはプラム(よね?)。
e0061902_6431810.jpg
こんな景色を窓から眺めながら、ディナーはヘルスコンシャスな友人 N が作る野菜のグリル。内心ちょっと物足りないかななんて思ったけど、なかなかボリュームがあって、野菜本来の味が楽しめてとてもおいしかった。UFO みたいなのは Portobello マッシュルームをグリルしてバルサミコ酢でマリネしたもの。日本語では何と言うのだろう。こっちだとベジタリアンの人が肉の代わりにハンバーガーにはさんだりするが。とうもろこしはまるでバターがけポップコーンを食べているみたいに香ばしかった。
e0061902_6444686.jpg
家の主は フェリーで West Seattle に通勤している。House Sit をしている友達 D も Vashon がすっかり気に入り、島にあるウォーターフロントの家を9ヶ月借りる契約をしてきたという(自分の家はシアトルにあるんだけど)。シアトルで家を借りるよりやはりずいぶん安いそうだ。で、住んでみて気に入ったら Vashon に引っ越すかもしれないなんて言っていた。West Seattle に着いてしまえばダウンタウンまで10分。いいじゃない、Vashon Island。D が引っ越したらまた遊びに行こう。私も引っ越したくなったりしてね。
[PR]
by seattleokami | 2006-08-13 06:41 | 食べもの日記 | Comments(0)