ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

インド食料品店 Mayuri

Mayuri といえば、会社のそばにあるインド料理のランチ バイキングで有名だけど、同店の食料品店部門に初めて行ってみた。インド系のお店はとにかくスパイスが安い。大手のアメリカ系スーパーの軽く半額以下だったりする。今までは Regal という同じくインドパキスタン系のスパイス店を利用していたけど、ここは会社にもより近いし、便利かも。

ダンチュウのカレー レシピをトライしようとスパイスを買い揃えに行ったら、金曜日の夕方とあって、インド人客でごった返していた。そんな中でおもむろにダンチュウのページを開いて材料をかごに入れている私。こんなところで出会いがあるのかもね、なんてほんの少しだけ期待しつつ、何事もなく買い物は終わった。

ギーがまるで味噌売り場のようにがらっと並んでいる。
e0061902_1082677.jpg
スパイスも、徳用サイズがずらり。
e0061902_1013145.jpg


そしてカレーはいったいいつ作れるのか。Miwako さん、もうちょっと待っててくださいね。
[PR]
by seattleokami | 2006-08-08 10:10 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by Miwako at 2006-08-08 11:06 x
スパイス専用のグラインダー、あると便利でしょ!!
まだ買ってないんだけど。。
Commented by seattleokami at 2006-08-08 11:36
コーヒー グラインダーのようなものですか?パウダーになったものを買ってきてしまったんだけど、そういうの、あると便利ですね!