人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Mirror Lake で食べるおにぎり

Mirror Lake には簡単にアクセスできる短いトレイルがあるけれど、別の行き方を見つけた。7マイル、3~4時間のコースだからいいかなと思って選んだこのトレイル、思わぬ落とし穴が待っていた。Mirror Lake までの道のりは順調に3.5マイル歩いて美しい湖に到着した。
Mirror Lake で食べるおにぎり_e0061902_1463858.jpg
Mirror Lake で食べるおにぎり_e0061902_1472550.jpg
そしてお楽しみのおにぎりもおいしく食べた。しかも今回は竹皮持参の演出あり(笑)。
今日のおにぎり: 鮭、シソ、カブの葉、味噌漬け大根、白ゴマ、ごま油
Mirror Lake で食べるおにぎり_e0061902_1563544.jpg
Mirror Lake で食べるおにぎり_e0061902_157078.jpg


悪夢はこの後やってきた。ループ コースなので、帰りは別のトレイルを歩く。途中からの Cold Lake Trail は、メンテナンスされていない、おそらくあまり人が通っていない草ぼうぼうの道だった。草や木の枝をかきわけながら、転がる岩やぬかるみ、倒れた大木を越えてやっと下まで降りると今度は私の身長よりも高く伸びたワイルド ベリーの茂みで道がふさがれている。泣きそうになりながら長袖シャツを頭からかぶって茂みを割って進み、やっと Twins Lake に出た。
Mirror Lake で食べるおにぎり_e0061902_215089.jpg
景色を楽しむ余裕はなく、早く車に戻りたかったので、そのまま今度は Mt Catherine Trail に進み、やはりメンテされてないずっと登りの1マイルを歩いてやっと車道に出たときは、疲れとか恐怖感とかが一気に吹き飛んだ。

後半きつかったけど、でも終わったあとの爽快感はちょっとよかった。調子に乗ってその後ビール飲みすぎて、おまけにステーキ焼くときやけどしちゃったのは自業自得か。
by seattleokami | 2006-08-07 01:46 | おにぎりハイキング

by seattleokami