ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ゆかりが好き

同じ名前を持つ人はしょっちゅう好きって言ってもらえていいなーと思っていたら。
e0061902_1019219.jpg

「縁とゆかり」のゆかりだったのね~。

この間 K さんのご主人におみやげでいただいたのだけど、懐かしさでマヨネーズつけながら一気に食べてしまいました。好きなのよね、ゆかり。

これって、カルシウムも豊富なんだよね、もし海老の殻も入っているんだとしたら。

そういえば、昔よく通ったToyoda Sushi で、行くと必ず頼む裏メニュー ロールにある日名前が付いて、その名は 「(私の苗字) ロール」。友人は私がいなくても「xxxx ロール」といって頼んでいたらしい。このお店にもあまり行かなくなったので、xxxx ロールといってもお店のご主人しか分からないと思う。ちなみに、裏巻きの寿司で、甘エビ、とびっこ、マヨネーズ、アボカドが入っているやつ。おいしいよ、特にマヨネーズが。
[PR]
by seattleokami | 2006-08-02 10:20 | 食べもの日記