ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

実はジャンクな日常

ブログを読んでる人が、いつもちゃんと作ってるんですねーというので、一人でいるときは結構てきとーなものを食べていると答えたら、「そういうのは載せないんですか。」と。

だよね。載せます。一人でいるときに食べているのはこういうものだったりする。
e0061902_9295226.jpg
e0061902_9305290.jpg
日本で言うアメリカン ドッグ。こっちではコーン ドッグという。たぶん、皮にコーンミールを使うから(?)。ちなみにソーセージは通常チキン ソーセージ。

実は皮もの(肉まんとか葬式まんじゅうとか)の皮が苦手でいつも捨てちゃうんだけど、これはOK。揚げてあるから(笑)。これにケチャップとマヨネーズをツートーンで絞って食べることが多いけど、最近はシンプルに何もつけずに食べられるようになった。

私のオススメは(と言われても困るかもしれませんが)、QFC のデリで売っているコーンドッグ。一本99セント。これをつまみにビールを飲んで一日の疲れを忘れるわけです。
[PR]
by seattleokami | 2006-08-01 09:30 | 食べもの日記