ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

実はジャンクな日常

ブログを読んでる人が、いつもちゃんと作ってるんですねーというので、一人でいるときは結構てきとーなものを食べていると答えたら、「そういうのは載せないんですか。」と。

だよね。載せます。一人でいるときに食べているのはこういうものだったりする。
e0061902_9295226.jpg
e0061902_9305290.jpg
日本で言うアメリカン ドッグ。こっちではコーン ドッグという。たぶん、皮にコーンミールを使うから(?)。ちなみにソーセージは通常チキン ソーセージ。

実は皮もの(肉まんとか葬式まんじゅうとか)の皮が苦手でいつも捨てちゃうんだけど、これはOK。揚げてあるから(笑)。これにケチャップとマヨネーズをツートーンで絞って食べることが多いけど、最近はシンプルに何もつけずに食べられるようになった。

私のオススメは(と言われても困るかもしれませんが)、QFC のデリで売っているコーンドッグ。一本99セント。これをつまみにビールを飲んで一日の疲れを忘れるわけです。
[PR]
by seattleokami | 2006-08-01 09:30 | 食べもの日記 | Comments(8)
Commented by イキナリ at 2006-08-01 13:40 x
>日本で言うアメリカン ドッグ。こっちではコーン ドッグ

そうなのか。メキシコあたりで撮ったイタリア製の西部劇をスパゲティ・ウエスタンと呼んだのが、日本ではマカロニウエスタンと呼ばれるのに似ていておもしろい。
Commented by seattleokami at 2006-08-01 13:51
マカロニ ウエスタンという言葉をなぜか最近思い出してちょっとにやけてしまったのを思い出しました。
Commented by shoko at 2006-08-02 01:31 x
マカロニウエスタンと言えば。。。ジュリアーノ・ジェンマ、昔好きだったなぁ。今はどうしているだか?
Commented by seattleokami at 2006-08-02 02:20
shoko さん、もしかして同年代?(笑)。懐かしすぎます。
Commented by shokobon at 2006-08-02 08:11 x
はっ、うっかり本名を書いてしまった。。。
そうですよ~ん、そんなこんなでnaobonbonさんには「猫を飼って一人暮らしをしているとは、まさに!」と、良くしてもらっています>okami
Commented by seattleokami at 2006-08-02 10:13
猫飼ってるんですか。naobonbon にいろいろ言われたでしょう(笑) >shokobon さん。
Commented by yummieD at 2006-08-02 11:18 x
コーンドックといったら、私は棒のところにちょっとだけ残ったカリカリしているところが好き。ソーセージの部分を食べ終わってもそこで棒を捨てず前歯でカリカリしていたよ。貧乏くさいが。わたしは葬式まんじゅうの皮は好きじゃないけど肉まんの皮は好き。
Commented by seattleokami at 2006-08-02 12:12
鋭いね~実は私も好き>カリカリしたところ。前歯を駆使してかじるんだよねー。