ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

デトックス ディナーにお呼ばれ

M さんがヘルシーなデトックス ディナーをふるまってくれるというので P さんとふたり、ごちそうになった。さすが M さん、筋の通ったデトックス メニューで、しかもすべてがとてもおいしくぺろりと平らげた。
まずはお通し。左はメカブの酢の物。右は山くらげと油揚げの煮物。
e0061902_1123058.jpg
次は、豆腐ともやしとクレソンのサラダ。ドレッシングがとってもおいしくて、聞いてみたらグレープシード オイルを使ったとのこと。納得。
e0061902_1134830.jpg
メインはルクルーゼで作る、鮭の野菜蒸し。
e0061902_115687.jpg
この後おしゃべりが白熱してきて写真を撮るのすっかり忘れたけど、ひじきの玄米リゾットと、わらび餅(すべて自家製)まで出ました。

体も心も喜ぶ素敵なディナーでした。翌朝のデトックス効果にはびっくり(笑)。

次の日忘れたカメラ持ってきてくれて、ありがとう、M さん。お探しのブツは見つかりましたか?
[PR]
by seattleokami | 2006-07-31 11:02 | 食べもの日記