ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

お気に入りのオリーブ オイルさし

正式に何て呼ぶのか分からないけどこういうもの。
e0061902_13463123.jpg
シアトルの Spanish Table で7ドルくらいで購入。

デザインもこれといって派手じゃないし、たまたまなにげに買ったんだけど、使ってみたら使い心地最高~。まずまったくオイルだれしない。一滴も。しかも、出てくる量が細い(少ない)ので、サラダなんかに回しかけるのにピッタリ。

期待してなかっただけにその賢さに感動した。

Spanish Table は他にかわいいデザインのサングリア ピッチャーも豊富で楽しい店だ。スペイン、ポルトガル料理の食材はいうまでもなくシアトル一だという気がする。

Spanish Table
http://www.spanishtable.com/
[PR]
by seattleokami | 2006-07-25 13:48 | 食べもの日記