ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

悩殺!ダンチュウの特集&青ジソ初収穫

(きっと変なトラックバックがつきそう。。。)

だってこれよ。
e0061902_1071643.jpg
ページをめくるのにドキドキしてしまったよ。インド行かなきゃだね。読みたい人いたら貸しますよん。

それからMさんからもらった青ジソが順調に葉を広げ、初めて何枚か収穫しました。
e0061902_1095954.jpg
e0061902_1012155.jpg
なにげに、スーパーで買ったバジルを使った後の茎も一緒に鉢にさしといたら、葉っぱが増えてる♪
[PR]
by seattleokami | 2006-07-20 10:07 | 食べもの日記 | Comments(11)
Commented by YumiD at 2006-07-20 12:39 x
久々こっそりではなく堂々と見ていますが、わたしはダンチュウのビール大作戦を読みたい!私が行くまでKEEPしておいてね
Commented by ゆーこ at 2006-07-20 14:18 x
ビールの特集に悩殺されたのかと思ってしまいました(笑)
カレーは本当に奥が深いですよねぇ。今のところ、トップはやっぱりぐでん2カレーでしょうか!?>我が家
Commented by seattleokami at 2006-07-20 15:56
ビールといえば Yumi ちゃんのビール&やきとりのイラスト、今でも忘れられないよ >YumiD ちゃん。

ゆーこさん、カレー&ビールのダブルパンチでもう昇天です(笑)。ぐでん2カレーおいしかったですねー。2回も食べられていいなー。私もダンチュウからキーマ カレーのレシピで作ってみようかと思ってます。
Commented by ちー at 2006-07-20 21:41 x
南インドって旬?mixiの豆コミュで、南インド料理の達人さんが料理会を催したようで、大好評なようでした。
ビールが気になるので私も読んでみます。青じそ(バジルも)いい感じだね!
Commented by seattleokami at 2006-07-20 22:47
日本のトレンドはめまぐるしいからね~。記事を読む限り、とっても旬って感じがしたよ、カレー。
Commented by Miwako at 2006-07-21 02:47 x
見たいみたい、私も今週カレー特集だった(自分で)!
じっくり読み終えたら、貸してください。
Commented by seattleokami at 2006-07-21 06:22
了解で~す。ああインドカレー食べたいっ。
Commented by Miwako at 2006-07-21 11:36 x
Udupi(だっけ?)に食べに行きましょ。あそこは信頼できる。
Commented by seattleokami at 2006-07-21 16:27
Crossroads のベジタリアンですよね。それなら Preets に行ってみたい。そこもベジタリアンでインド人お墨付きです。
Commented by Felix at 2006-07-22 02:41 x
おぉ、青紫蘇初収穫おめでとうございます。私も収穫してぼちぼち食べていますが、なんだか去年のような勢いで成長してくれてないです。同じところに植えたのがいけなかったのかしら。シアトル女将さんのは色も綺麗な緑で美味しそう。
私も辛いインドカレー食べたくなったよ、この記事見て。
Commented by seattleokami at 2006-07-22 02:44
贅沢にごはんに巻いたりして食べてます。うれし~。こう暑いとやっぱり辛いカレーいいよね。