人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

シシリア ワインとイタリアン オリーブで語る

フライト アテンダント(スチュワーデス)をしている友人が、イタリアからワインとオリーブを持ち帰ってきてくれた。

シシリア ワインは飲んだことがなかったかもしれない(あっても気が付かなかったかも)。
シシリア ワインとイタリアン オリーブで語る_e0061902_125164.jpg
オリーブも私の好きな種類で、友人が何日も塩抜きをしてくれたおかげで何個でも食べられた。

おまけに、彼女は私のブログを読んでこんなおみやげまで買って来てくれたよ。
シシリア ワインとイタリアン オリーブで語る_e0061902_1281727.jpg
箱入りがあるなんて知らなかった。この5個入りパック、密かに人気商品らしく、最後の一箱だったって。

ワイン グラスを持って屋上にあがり、シアトルの夜景を見ながらいろんな話で盛り上がっているうちにワインのボトルはあっという間に空に(笑)。

ワインおいしかった。この辺で同じワインを見かけたら教えてください。
by seattleokami | 2006-07-16 12:05 | 食べもの日記

by seattleokami