ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

うずらのたまごのくんせい

(デジカメを友人宅に置いて来てしまい、明日まで新しいネタが更新できない。。。)

去年新宿のサザンタワーに宿泊した際、ロビーの売店で見つけてからハマッてしまい、10袋ほどまとめ買いして持ち帰って来たんだけど、この間冷蔵庫の掃除をしていて一袋残っているのを発見!しかもまだ賞味期限内だし(ちなみに帰国したのは去年の12月(笑))。
e0061902_2272038.jpg


(まんなかにあるのがそれーこの日は出来合いの惣菜パックですましたんだった)
e0061902_2345116.jpg

もともとウズラの卵が好きで、中華丼の上に一個だけ載ってるウズラの卵が食べたくてよく中華丼を頼んだ。あと、うずらの卵の串刺しをフライにしたやつ(田舎の朝市でなぜかよく売っていた)も大好き。鶏卵に比べてかなりコレステロールが高いらしいけど、まあ聞かなかったことに。

で、このウズラの卵のくんせい、パッケージにも書いてあるけどビールのつまみにぴったり。私はこれ系のつまみ、たとえばほていの缶入りやきとり(塩、たれ)や、明治屋の缶入りソーセージ、なんかで晩酌するのがこの上なく好きなのだが、このスモークたまごは久々の大ホームランだった。

都内のコンビニで同じ商品を探してみたけどついに見つからなかった。姉妹品のバター帆立はあったんだけどね。どなたかこのパッケージを見つけたら教えてください。10月に帰国するときはサザンタワー泊まらないと思うので。。。
[PR]
by seattleokami | 2006-07-10 02:27 | 食べもの日記