人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

独立記念日の花火パーティ フィナーレ(?)無事終了

雷雨で始まった July 4th も、夕方には晴れてほっとした。

いろんな人が出たり入ったりしてトータル何人集まったのか分からないけど、とりあえずうちのキャパシティを余裕で超えてたような。皆さん、狭苦しいところにお越しいただきありがとうございました。

てなわけで、食べ物の写真を撮るのを途中からすっかり忘れてしまった次第。

とりあえずコーンドッグ(アメリカン ドッグ)。
独立記念日の花火パーティ フィナーレ(?)無事終了_e0061902_12553855.jpg
そしてポルトガル料理のバカリャウ(干しダラ)のコロッケ。
独立記念日の花火パーティ フィナーレ(?)無事終了_e0061902_12562787.jpg
そのほかのメニュー(写真割愛)。
- 海老トースト
- マカロニ サラダ
- ミニ ハンバーガー
- pigs in a blanket
- スパニッシュ チーズとチョリソの盛り合わせ
- カリフォルニア ロール/うなぎロール
- きんぴらごぼう
- かぶの浅漬け
- 野菜スティック 明太子ディップ
- トマトとモッツァレラ チーズのサラダ
- エスプレッソ パンナ コッタ


あと P さんが持ってきてくれた秘蔵の日本酒が大人気。最後には自転車に瓶をくくりつけて帰る人もいたり。食って飲んだねー。

そして悲運の Y 氏は停めた車を持ってかれたり。

上の階の酔っ払いはアメリカ国歌を大合唱するし。

花火が始まると屋根に上る組と部屋から鑑賞する組に分かれた。私はベランダ組。

いやいや、いい宴会だった。

肝心の花火ー私の安いデジカメには何と花火モードがあるんだけど、それを駆使してもせいぜいこれくらいだった。
独立記念日の花火パーティ フィナーレ(?)無事終了_e0061902_1372645.jpg
独立記念日の花火パーティ フィナーレ(?)無事終了_e0061902_138857.jpg
もっといいショットが撮れた人、写真募集(笑)。

P さんを中心にみんな片づけを手伝ってくれて、ホストの自分は楽してしまった。ありがとねー。

来年もまたやることになったら懲りずにまた来てくだされ~(今日のオファーまただめだった)。
by seattleokami | 2006-07-06 12:56 | 食べもの日記

by seattleokami