ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

アメリカのパスタ事情

を語るのに会社のカフェのパスタを引用するのは根本的に間違っていますが。

下の写真、きしめんサラダじゃないんですよ。
e0061902_525122.jpg
「タイ風ピーナッツ ソースのフェトチーネ」なんだけど、タイ風なのはピーナッツ味だけで、まさに(茹ですぎた)きしめんの温サラダって感じ。

なのに、一年に2,3回はこれを頼んでしまう。パスタとしてみると、アルデンテ、何ですかそれは?ってくらいかけ離れてるけど、別の食べ物「きしめんサラダピーナッツ ソース」として食べたくなるんですねー。で食べた後後悔しますねー。

日本の社員食堂って、パスタも出るんでしょうか。その際には、ちゃんとアルデンテなんでしょうか。それとも皆やはり別の食べ物として受け入れるのでしょうか。

むかーし、ミート ソース スパゲティのレトルト売ってたよね。麺はどこから見てもうどんだったよね。そう考えるとまあ私たち(って誰だか)も意外と柔軟性あるのかね。

来週の火曜は独立記念日。月曜も休みになったので4連休。その間ブログの更新毎日できるか分かりませんが、来られる方は 4日の花火パーティでお会いしましょう。
[PR]
by seattleokami | 2006-07-01 05:07 | 食べもの日記 | Comments(11)
Commented by Sen at 2006-07-01 05:32 x
すごいですねー。各素材のばたつき感というか、融合してない感じが。
Commented by seattleokami at 2006-07-01 05:52
こーゆーの食べたかったらいつでもご案内しますよ、カフェテリア。
Commented by at 2006-07-01 05:53 x
なんだか懐かしいなぁ、こんなのが、まだましな方だったんだよね。あそこのメニューの中では。

最近は自分で食事を作れる生活になtりましたから、楽だなあ。
7/4のお返事出していなくってすみません!Pさんと長距離ドライブに出て3日夜に帰ってくる予定ですので、万一当日元気だったらふらりとお邪魔するというのでもよろしいでしょうか?ばてきっている可能性もありですので。
Commented by seattleokami at 2006-07-01 06:12
そうなんですよね。他のビルからもあのパスタを目当てにわざわざ来る人いたりして。

ええ、元気で戻って来て気力があったらぜひいらしてください。私も昔そのコースでドライブしましたので、分かります(笑)。Have a great trip!
Commented by P at 2006-07-01 08:54 x
日本の会社、社員食堂自体がなくなったよー。

私は後悔すると初めからわかっているものには金払わん!ということで、このカフェテリアパスタはまだ挑戦したことがない。。。

ちなみに社内すたばのコーヒーもあたりはずれが日によってありすぎる!!!!!
Commented by イキナリ at 2006-07-01 11:28 x
焼きうどんっぽいけど、味は想像できないなあ。
Commented by Miwako at 2006-07-02 12:09 x
こんなメニューあるの知らなかったです。今度、試してみる。怖いものみたさって言うの?
Commented by miho at 2006-07-04 02:06 x
パスタの写真だったんですね。焼きうどんに見えました。明日の返事、してなくってすみません。Beanの活発さがどんどんひどくなってきてるので、Beanとブレントをおいて出かけるのは難しく、かと行ってBeanを連れて行けないので、明日はイーストサイドでBeanと過ごしてます。誘ってくれてどうもありがとう。
Commented by seattleokami at 2006-07-04 12:42
ええ、怖いもの見たさ、が正しい姿勢だと思います、Miwako さん。

さすが会社のカフェテリアでしょう、miho さん。明日は Bean ちゃんと楽しい休日を過ごしてくださいね。お返事ありがとう。
Commented by seattleokami at 2006-07-04 12:44
イキナリさん、ピーナッツ バター食べますか?あれをだしで薄めたような感じ、とおもっていただければそんなに外れてないかもです。
Commented by seattleokami at 2006-07-04 12:44
P さん、一度試してみるといいあるよ。