ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

産みたてたまごの味

お友達の M さんから、近所の方からもらったというオーガニックの産みたて卵をいただいた。
e0061902_15162549.jpg
シンプルに、オムレツにして楽しむことに。塩コショウした卵をたっぷりのバターで。
e0061902_15173270.jpg
なんか甘い。塩が自然な甘みを引き出している感じ。そしてけもの臭さが全然ない。おいしかった~。M さん、どうもありがとう。一日2個食べちゃったけど、いっか。

今日は疲れた。去年の10月から家探しを始めて以来初めてオファーを出した。しかも一日に2件も。何もかもがとても慌しく過ぎて、脳みそがついていかない。一個目のオファーはだめだった。2個目のオファーはとりあえず受諾された模様。でも正直言って、じっくり吟味する間もなく決めてしまったのでちょっぴり不安。さてどうなることか。目標の「誕生日までには家を買う」まであと一週間足らず。どうなることでしょうか。

(写真うつりに疲れが出てるな、なんだか)
[PR]
by seattleokami | 2006-06-14 15:21 | 食べもの日記 | Comments(7)
Commented by P at 2006-06-14 17:00 x
おお。祝オファー受諾!
これからの成り行きがとても楽しみ。

たまご、黄身の色が濃いねー!
Commented by seattleokami at 2006-06-14 23:44
ゆうべは後悔の念で眠れなかったよん。時間との勝負だけで決めちゃったもんで。これからインスペクションしながらじっくり考えます。まだ抜けられるからねってか。

卵ひさびさにおいしかったです。コレステロール?何ですかそれは?
Commented by Miwako at 2006-06-15 07:40 x
おお、おめでとうございます!!!
そうそう、まだ考える時間はありますよ。でも、早く落ち着けるといいですねー。

卵、こんもりしています!すごい、張力。
Commented by mie at 2006-06-15 08:32 x
おめでとう!

これはぜひ遊びに行かなくちゃ!っていつだよー (-_-)"
一家の主になるのね。すごなぁソンケー。

卵はうちの母がすごくこだわってて、いつもこんもりした黄身のを買ってきます。
でもそうそう拝借できないので私はスーパーで安いのを買ってきます。

コレステロールというのはですね、善玉と悪玉が・・・ワッハッハ。
Commented by seattleokami at 2006-06-15 08:41
う~ん、ほんとにどうなることやらです。しかもコンドも売らずに貸す方法はないかとか(ないよっ!)、恋をするより胸が苦しい。ってもう恋の感覚も忘れておりますが。

おいしい卵ってほんとありがたくなるおいしさだよねー。

mie ちゃん、ぜひ来てくだされ。航空券は送れないけど。
Commented by Honeyママ at 2006-06-15 16:37 x
恋するのも家を買うのも出会いにつきますな。多少気に入らないところがあっても譲れない部分で納得できれば、なんとかやっていけるところも一緒かしらん...。
Commented by seattleokami at 2006-06-16 04:10
自分の性格がほんとよく反映されるなーとつくづく思ったよ。