ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

噂の 99% チョコ体験

P さんのブログで紹介されていた、カカオ 99% のビター チョコレートを、何とP さんが日本からのおみやげに買って来てくれた。ありがとー P さん!
e0061902_14103941.jpg
e0061902_14112272.jpg

うれしくてさっそく食べてみる。

う、う、う。苦い、というか、まずい?薬をなめている感じ?罰ゲームに使われるというのは当たっているかも。

ところが、2個目はなぜかそれほどでもない。舌が慣れてきたのか、お、悪くないじゃん、と思えるくらいに。

いろんな人に強制的に試食させたのであと2片くらいしか残ってないのですが、興味がある方はお知らせください。

そういえば、私のブラジル人の上司は、「いけるね~。I like it.」と喜んでおりました。
[PR]
by seattleokami | 2006-06-09 14:09 | 食べもの日記 | Comments(5)
Commented by ゆーこ at 2006-06-09 16:52 x
ちょっと前に 70% を食べてみて「うぉ」と思ったところでした。
99% はすごそうですね~。
日本からやってくる親に買ってきてもらおうかな(笑)
Commented by seattleokami at 2006-06-09 23:49
話題づくりにはいいと思いますよ(笑)。
Commented by ちー at 2006-06-10 23:13 x
私まだ食べてないや。無糖の純正ココアのほろ苦さよりも強烈なのかね。
Commented by seattleokami at 2006-06-11 07:13
純正ココアねー似てるかも。
Commented by at 2006-06-13 07:02 x
純正ココアをおもいっきり濃くといて(指先ででねとねとできるくらい)大匙1杯を口の中に入れてすりすりしたらそのようなものになるとおもわれます(笑)。