ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

カフェテリアの異変

職場のカフェテリアの貧弱さは今さら語るまでもないのだけど、そんなカフェテリアに最近ちょっと異変が起こっている。

といってもぜ~んぜんたいしたことじゃないんですけどね。何やらカフェテリアのクオリティを向上させるべく、会社の人事が、今までにないレストランをカフェテリアにオープンさせたり、持ち帰りのサービスや営業時間の延長など、小手先でちょこちょこ改善を図っているというのは聞いていた。

が、なんとあの悪名高い寿司パックまで一新されていたのだ!まるでロウ細工を食べているような代物だったのが、何と個数が増えて値段も35セント安くなってるぞ。そしてにぎり寿司まで売っている!
e0061902_14121727.jpg
見た目は確かによくなっている。さっそく食べてみると。。。。ふふ、そんなうまい話はないわな。

ここまで寿司飯を甘くする理由はたぶん保存のためなんだろうけど。まいっか。改善の跡が見られますので。私もまた巻き寿司ののランチ注文再開しようかなー(レビュー終わったら)。
[PR]
by seattleokami | 2006-06-02 14:15 | 食べもの日記 | Comments(14)
Commented by り&x=4651 at 2006-06-02 14:18 x
気になったのでブックマークさせていただきました。
Commented by Felix at 2006-06-02 14:54 x
私も今日のお昼にカフェのお寿司見て、「お、一新されているじゃん、食べてみようかな」と食べたところなんですよ~。決して美味しいとは思わなかったけどでも前に売っていたお寿司より良くなったと思います。生春巻きもちょっと気になったので今度食べてみようっと。
Commented by at 2006-06-02 15:41 x
この間のアンケートに、「ラーメンとうどんを追加してくれ」ってかいたんだけどどうなるだか(笑)。
Commented by at 2006-06-02 15:41 x
この間のアンケートに、「ラーメンとうどんを追加してくれ」ってかいたんだけどどうなるだか(笑)。
Commented by seattleokami at 2006-06-02 15:41
そーそ。食べるとちょっとがっかりだけど、前よりは全然よくなったよね。生春巻きなんてのもあるの?すごいねー。
Commented by seattleokami at 2006-06-02 15:43
ほんとですか、P さん!? じゃあついでにカツ丼とカレーライスもお願いしたい~。
Commented by ゆーこ at 2006-06-02 16:11 x
良かった、その寿司パックちょうど今日買おうとしたところでした(買わなかった)。

ランチ再開したらぜひ教えてください!!! うちのチームメンバーも喜ぶと思います。
Commented by Miwako at 2006-06-02 18:07 x
私も今日見ましたよ。しかも、ハッピ姿の(メキシコ人風)お兄ちゃんたちが、試食を配っていた。一個もらって食べました。味は、普通のデリ寿司と思った。
Okamiの競争相手にはならないでしょうね。
Commented by seattleokami at 2006-06-02 22:05
またやることになったら必ずお知らせしますね。ゆーこさんはお得意さまですからね。

Miwako さん、おかえりなさーい。そんなキャンペーンやってたんですか。なんかやる気ですねー。
Commented by at 2006-06-03 08:34 x
>ラーメンとうどん
いやあ、あそこの作る「ラーメン、うどん」はかなり凄いものがありますよ~。以前114(?)あたりのカフェで出ていましたが、
1)ミソスープ(味噌のみ、ダシなし!)にうどんが浮かんでいる。
2)ラーメン:チキン・トーフ・シュリンプから選ぶ。もやし、キャベツ、人参のトッピング
3)ギョーザ:付け合せのライスにはデフォルトでショーユがかけられている!
なんて具合でしたからね…
Commented by seattleokami at 2006-06-03 14:42
そんな過去があったんですか?!知らなかった。。。でもちょっと怖いもの見たさで見てみたいわ。
Commented by BFD at 2006-06-03 15:09 x
こちらのカフェテリアではなんの違いも見られませんけどね。。
_| ̄|○

ランチは、遠隔ビルディングへのデリバリサービスはなさりませんか?・・・ってあるわけないですよね。がんばって買いに行きたいと思います。
Commented by seattleokami at 2006-06-04 01:26
えーそーなの?時差があるのかもしれないですね。もうちょっと待ってみたら。

BFD さんは"特別”にデリバリーします(笑)。その場合、同じビルの注文係やっていただけるでしょうか。
Commented by BFD at 2006-06-07 11:18 x
はい、もちろん注文係やらせていただきます(笑)