人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

カレーをいただくという贅沢

手作りカレーというのは大変に手間がかかるもの。何十種類もの材料と、時には数日をかけてできたカレーは、それこそとっても贅沢なものだと思う。

が、さらに贅沢なのは、そうやって丹精込めて作った人様のカレーをおすそ分けしてもらっていただくことなのだった。

P さんのブログを読んでそのカレーがとっても食べたくなり、無理を言って少し分けてもらった。

出張が入ったり、米が切れたりしてて食べるチャンスを逃していたのだが、やっと食べられた。
カレーをいただくという贅沢_e0061902_10432616.jpg

口に入れると一瞬さわやかな甘さを感じ、その次の瞬間ピリッとシャープな辛味がやってくる。でもそれがリッチなソースと一緒に深みを増して、どんどんスプーンが進む。手間ひまをかけた深い味わいがごはんとからんで、あ~ん、またごはん食べ過ぎちゃう。(写真で黒く見えるのはごはんのおこげです)。次の朝早起きして朝ごはんに残りの半分を食べてしまった。

P さん、ごちそうさまです。レシピの持ち主 ぐでん2さんにもよろしくお伝えください。
by seattleokami | 2006-05-30 10:43 | 食べもの日記

by seattleokami