ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

簡単つまみとほうれん草リングイネ

手抜き料理ともいうか(笑)。

つまみははんぺんの刺身(でも鯛入りよ!)。ディップはたたき梅、わさび、マヨネーズ。これを醤油につけて。
e0061902_13135068.jpg

銀シャリの予定がなぜかシンプル パスタに。友人に今チートス中毒にかかっている人がいるけど、私はさしづめパスタ中毒?すぐ飽きると思うけど。
今日は、ほうれん草のリングイネ。
e0061902_13155513.jpg

リングイネをゆでる。その間にオリーブオイルをたっぷり熱したフライパンに赤唐辛子とにんにくを入れ弱火で気長に火を通す。火を強め、ほうれん草を入れて塩コショウしたらさっと炒め火を止める。ゆでたパスタをフライパンに移し、ゆで汁も少し入れて皿に持ってできあがり。
はぁ、うまい。
[PR]
by seattleokami | 2006-05-23 13:13 | うちごはんレシピ