ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

玄米納豆チャーハン(冷蔵庫一掃週間)

冷蔵庫クリーンアップの最終日。ほんと材料ないわー。

材料:冷凍の玄米、納豆、ガーリック グリーン(にんにくの芽だと思うけどニラっぽい)、グリンピース(冷凍)、白ゴマ。
作り方:フライパンに油を熱し、たれと混ぜた納豆を入れて粘りが少なくなるまで炒める。他の野菜、玄米、ゴマを入れ、塩コショウ、しょうゆで味付け。
e0061902_1034388.jpg

あと、きゅうりの薄切りを塩でもんで醤油とマヨネーズで和えた。これで冷蔵庫ほぼ空(生ものは)。

来週はボストンのおいしいもの見つけて紹介できるといいなー。コレステロールの超高いロブスターも危険を冒しおさえて来る予定です。ではでは。
[PR]
by seattleokami | 2006-05-14 10:07 | うちごはんレシピ | Comments(2)
Commented by Honeyママ at 2006-05-14 17:43 x
うちも昨日、玄米納豆チャーハン食べたのよ。奇遇だねー。実は、先週放映された「あるある大事典」でおいしい玄米の炊き方を見てから、初めて(発芽玄米ではなく)玄米を購入して炊いてみたら、これがまた美味しい~。

ロブスターの写真楽しみにしていまーす。
Commented by seattleokami at 2006-05-15 08:11
こっちは洪水で大変です~~。