ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

陶芸の夜はひとり居酒屋

クラスがある日は帰りが遅くなるので、いかに手早くつまみが作れるか、がポイント。いやー晩酌しないと一日終わらないもんで。

しかも今週末から一週間家を空けるので、買い物はやめて冷蔵庫のクリーンアップをしなければならず、メニューが限られる。

今晩はまずアスパラ ベーコン。
e0061902_15211319.jpg
シンプルな料理だけど、コツは、先にベーコンを炒めて取り出し、脂をペーパータオルで吸わせることと、アスパラを炒めすぎない(ちょっとクランチーな感じがいいですねー)。

先週の U ディストリクトのファーマーズ マーケットで鮭の腹身のスモークを買ったのを思い出した。
e0061902_15233251.jpg
これで4ドルは安いんじゃないか。アメリカ人はきっとこれカスだと思ってるんだろうなー。
こんなに脂が乗っておいしいのに。
e0061902_1525658.jpg

今晩のお供はイタリア赤ワイン。おお、また日付が変わってしまう。寝ないとだ。
[PR]
by seattleokami | 2006-05-12 15:20 | 食べもの日記