人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

そうめんサラダ 海老マヨ ディップ

あまり体調がよくなかったのもあり、宇和島屋で出来合いのお惣菜を買い、いかんなーと思い一品追加した。。野菜の宅配が明日なのでそれまでは野菜を買わずに我慢しているため、冷蔵庫が乏しい。

今晩のごはんはー

たこぶつ(宇和島屋)
おから(宇和島屋のタイム セール)
そうめんの海老ソース サラダ(ごはん切れ)
そうめんサラダ 海老マヨ ディップ_e0061902_1432171.jpg


そうめんサラダは邪道かもだけど、そばつゆを作るのがめんどうだったのでこれにした。
そうめんサラダ 海老マヨ ディップ_e0061902_14285933.jpg


海老ディップの材料 -ゆで海老、たたいた梅、かつおぶし、醤油、マヨネーズ、ごま油、青ネギ(これらを適当に混ぜる)、青ジソ、白ゴマ

そうめんはゆでた後サラダ油かオリーブ油で混ぜておくとくっつかないかも。
by seattleokami | 2006-05-04 14:25 | うちごはんレシピ

by seattleokami