ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

たまごの味噌漬け

「きょうの料理」からのレシピ。
e0061902_15123671.jpg

材料: ゆで卵(半熟が好み)、味噌、砂糖、ヨーグルト
作り方: 味噌、砂糖、ヨーグルトを混ぜた味噌床に殻をむいたゆで卵を入れて8時間。これだけ~。

七味をかけて酒のつまみにぴったりじゃないか。この味噌床は意外とマイルドで、いろんな材料で試してみたら楽しいかも。

納豆チヂミに続く卵のバリエーション、定番になりそうな予感です。お酒がなくてもおいしい。たぶん、ご飯に乗せてもいけそうです。本には2~8時間と書いてあるけど、丸一日つけとくとしっかり味がついて美味!
[PR]
by seattleokami | 2006-04-25 15:07 | うちごはんレシピ