ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

春のグリンピースご飯

野菜の宅配で届いたさや付きのグリーンピース。さっそくご飯と混ぜてみました。
e0061902_14222499.jpg

作り方: 酒と塩をちょっと入れてご飯を普通に炊く。豆は別にゆでて炊き上がったご飯に混ぜたほうが色がきれいに出ると思う。

宅配の箱にカリフラワーも入ってたのでそれも添えて、春っぽい食卓になった(今日だけたまたまだけどー)。
e0061902_14265124.jpg
カリフラワーと納豆のレシピは次の日記で。
[PR]
by seattleokami | 2006-04-24 14:22 | うちごはんレシピ | Comments(0)