ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

フライド ししゃも

といっても、オーブンで焼くのが面倒で、フライパンに油を引いて焼いただけ。こうやって作ってる人結構いるのかもしれないけど、私には初体験だった。
e0061902_13254417.jpg


七味をふりかけ、マヨネーズでいただく。ビールがうまいね~。

ビールとししゃもはプリン体的には最悪の組み合わせらしいけど、痛風の危険は今のところないようだし、食べちゃった。
[PR]
by seattleokami | 2006-04-15 13:25 | うちごはんレシピ | Comments(8)
Commented by Miwako at 2006-04-15 16:20 x
もーっ、いつもツボをついてきますね~。こういうの大好き。
きっと、父の晩酌の肴で育ったせいだと思うんですが、居酒屋メニュー大好き。
Commented by seattleokami at 2006-04-16 02:26
私のメニューはつまみが基本になってますからねー。玄米チャーハンでもビール飲んじゃうし。居酒屋メニューこれからも載せていきますね。Miwako さんお酒のほうは?
Commented by 山﨑 at 2006-04-16 07:26 x
昨日の焼き残りのシシャモでも良いかな
Commented by seattleokami at 2006-04-16 07:41
全然よいと思いますよ。生から焼くよりもくっつかなくていいかもしれません。
Commented by Miwako at 2006-04-16 15:55 x
七味って、漢方食材ですねぇ。今気づきました。
Commented by sayuri at 2006-04-16 17:10 x
今度長野で知らない人はいない(と思う)八幡屋磯五郎の七味を、今度日本に帰るときに買ってきてあげます。私は七味はもうそれのみ。ほんとにおいしい。これを食べたらS&Bのは口にできません。
Commented by seattleokami at 2006-04-17 01:10
Miwako さん、そうらしいんですが、漢方とマクロビでは観点が少し違うらしく、ちょっと混乱するとこあるんですけど、でも汗かきますよね、食べると。

Sayuri さん、今度その七味ぜひ試したいのでいつかおすそ分けしてください!私が今使ってるのは、浅草のやげんぼり(仲見世に店舗がある)の七味ですが、その、長野では知らない人がいないという名品を試してみたい!
Commented by イキナリ at 2006-04-17 09:19 x
ああ怖い、痛風!
苦しんでいた人を見たことがあるのでとても恐ろしいです。