ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

玄米ガーリック チャーハン

玄米ご飯好きだけど、これから炊いてると明日になっちゃうなーなんてとき(ご家庭がある方はめったにないと思いますが)、便利なのがこれ。
Trader Joe's のオーガニック ブラウン ライス。
e0061902_14521426.jpg
そして、これを使って、10分でできるチャーハンがまたうまいのさー。

材料: オーガニック ライス一袋(解凍の必要なし)、卵1個、青ネギ、たまねぎ、グリーン ピース、にんにく。
作り方: にんにくを好きなだけスライスして、油を引いたフライパン炒める。たまねぎも入れて炒める。ごはんを凍ったまま入れる。グリーン ピースも。塩、こしょうで味付けし、すべての具をフライパンの半分に寄せる。あいた部分に卵を落として、そこでスクランブル エッグを作る。それから全部を混ぜて鍋肌に醤油をひとまわし。最後にバターを乗せて溶けたらできあがり。
e0061902_14574998.jpg

もっと簡単にしたいときは、青ネギをた~っぷり、にんにく、玉ねぎだけで青ネギ チャーハンにしてもうまいです。
e0061902_1459462.jpg
考えてみたら、キャノーラ油、バター、にんにくにいたるまで、材料は全部オーガニックだなー。私の趣味もここまで来たか。なかなか。
[PR]
by seattleokami | 2006-04-14 14:50 | うちごはんレシピ