人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

いろいろ野菜のオリーブオイル焼き

シンプルで、野菜の本来の味をきちんと楽しめる、簡単で超おいしい料理です。しかも冷蔵庫のお掃除もできてあら~一石二鳥。

冷蔵庫にある野菜をかたっぱしから集めてすべてざく切りにする。

今回使った野菜 - ブロッコリ、たまねぎ、ズッキーニ、芽キャベツ、ピーマン、ジャガイモ、にんにく。そしてベーコン(なくても全然OK)。
いろいろ野菜のオリーブオイル焼き_e0061902_14234157.jpg
塩、こしょう、オリーブオイルをたっぷりかけ、野菜をよく混ぜる(手で混ぜるのがベスト)。

オーブンで30分ほど焼いたらできあがり。ゆでてオリーブオイルであえたスパゲティと一緒に盛り合わせて、野菜のグリル スパゲティ添えのできあがり。
いろいろ野菜のオリーブオイル焼き_e0061902_14253439.jpg


作り方はきわめてシンプルだけれど、これほんっとにおいしいの。かぼちゃやサツマイモがあるときはそれも入れるとなおよし!キャベツもOK。コツは塩コショウとオリーブ オイルを惜しまずたっぷり入れること、かな。最近野菜のおいしさが身に沁みるようになったということはやはり大人になったのですね。
by seattleokami | 2006-03-25 14:27 | うちごはんレシピ

by seattleokami