ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

石原式にんじんジュース

私がまずハマって、両親にも、鷺沼一家にも、上海一家にも流行らせてしまった。このにんじんジんジュース、なぜ続くかというと、おいしいのだ。とってもフルーティで、特にのどが渇いているときのミネラル補給にもぴったり。
材料は、にんじん2本(アメリカのは細いので4本くらい使う)、リンゴ一個、レモンの絞り汁半個分、これをジューサーにかけるだけ。450ccくらいできるはず。
e0061902_16154596.jpg
通常は朝作って朝ごはん代わりに半分飲み、帰宅後残りを飲む。全部飲みきったほうが栄養分がそこなわれなくていいんだろうけど、これね、結構おなか膨れるんです。本では、ミネラルが十分補われるために満腹感があるのだと書いているが、真偽のほどはともかく、これを飲むとおなかいっぱいになります。

効果としてまずお通じがよくなった。肌につやが出てきた。風邪を引かなくなった。コレステロールが下がらなかったのは、毎日飲んでなかったからか。これから3ヶ月、がんばりま~す。

このにんじんジュース ブームに乗って上海の妹もジューサーを購入したらしく、いかにも中国らしい話にウケてしまったので抜粋します。

"ところで このジューサー何故ばか者かというと、つづけてまわすことができない。しらないで まわしていたら けむりがでた。
そこで説明書を見ると 15秒やったら5秒休憩してください。 "

おいおい。
[PR]
by seattleokami | 2006-02-23 16:16 | うちごはんレシピ