ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

6月28日 肌寒い日には

やっぱり温泉でしょう。車で30分ほどのところにある鶯宿温泉(手前のつなぎ温泉は何度も行っているので)のホテル森の風でやっている平日限定の日帰り入浴プランというのを試しに行ってきた。もうすぐ上海からやってくる妹を連れて行くための下見を兼ねて。
結果は、コストパフォーマンス的にとても満足。源泉ではないのでお湯にこだわる人には物足りないかもしれないけど、父にはちょうどよいぬるさと丸さで本人はとても気に入っていた様子。料理も予想以上においしかったし、和室に布団を敷いて昼寝が出来る(5時間貸切)のもうれしい。なおぼん、今度は無料シャトルバスで行ってみれ。

朝ごはん:
昨日のお昼に出したおにぎりが気に入ったらしくリピート リクエストが出た。
大根の葉としらす入りおにぎり2個
ほっけ焼きと大根おろし
長芋の拍子木切り
まめぶいりシジミの味噌汁(しじみ、大根、豆腐、まめぶ)
e0061902_21151194.jpg


お昼ごはん:
ホテルの日帰りプラン昼食「玉手箱ランチ」デザートつき
e0061902_21173789.jpg


夜ごはん:
昨日届いた冷凍のお弁当試食会。一食分塩分余裕で2グラム未満。その割には意外としっかり味がついてて物足りなさはない。バランスもいいし、私的にはおっけ~!親も美味しいといって食べていたが、葉物(ほうれん草とか)がかみにくかった模様。これに新鮮な野菜をつければ野菜不足も補えて完璧なのでは。特に外になかなか出られなくなる冬には冷凍庫に常備しておくにはとても便利なのでは。電話一本またはネットで気軽に注文できるのもいい。

左側から「牛肉のスタミナ炒めセット」(カロリー230kcal、塩分1.7g)、「ぶりの照り焼きセット」(カロリー 280kcal、塩分1.5g)、「さわらの中華あんかけセット」(カロリー253kcal, 塩分 1.2g)
e0061902_21214218.jpg

[PR]
by seattleokami | 2013-06-28 21:27 | 花よりダンゴ(料理日記) | Comments(0)