ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

若冲も制覇

目と鼻の先にありながら今まで出向くことのなかった県立美術館の「若冲が来てくれました!」展。先日のオペラ鑑賞(「ベルディの椿姫」)で自信のついた父が行ってみたいというので、車があるうちにと出かけた。

それなりに楽しんだようだけれど、やっぱりずっと立っているのは長い距離を歩き続けるよりも負担が大きいらしく、ほどなくギブアップ。まあ、話題の作品を見ましたよ、ということで本人も満足してたからそれでよしとしよう。

朝ごはん:
にんじんポタージュ(にんじん、たまねぎ、豆乳)
トースト
野菜のソテー(赤ピーマン、ピーマン、しめじ、たまねぎ、ソーセージ)
キウイ、ぶどう、バナナ
e0061902_2105831.jpg


昼ごはん:
ソース焼きそば(豚挽き肉、ピーマン、キャベツ、もやし、にんじん、ちくわ)
がドガド風サラダ(もやし、さつまいも、ごぼう、豆腐、ピーナツソース)
e0061902_2134547.jpg


夜ごはん:
餃子(豚ひき肉、きゃべつ、はくさい、にら、しょうが)
ワカモレ(アボカド、トマト、ライム、たまねぎ、青唐辛子、イタリアンパセリ)&トルティアチップス
おぼろ豆腐
枝豆
グリーン サラダ(グリーン レタス、トマト)
e0061902_217342.jpg


今回、かつて初めてというほど時差ぼけがひどい。夜9時には起きていられなくなって、朝4時にはぱっちり目が覚める。これって単に朝型になっただけ?
[PR]
by seattleokami | 2013-06-27 21:07 | 花よりダンゴ(料理日記)