人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

6月9日 ちょっとお休み

明日もしスタンバイのフライトにうまく乗れればシアトルに戻ります(22日に再び日本です)。超多忙な東京の妹がまた交代できてくれるのは本当にありがたい。もっさげねっす!

朝ごはん:
全粒粉トースト
手作りジャム
スナップエンドウ、アスパラガス、たまねぎの炒め
トマトとぶどう
ちくわのきゅうり詰め
含め煮の残り
餃子スープ
う~ん、支離滅裂の新記録かも。まあいいでしょう、クリーンアップだから!
6月9日 ちょっとお休み_e0061902_2132942.jpg


昼ごはん:
清次郎本店でランチ
御所湖の手作り村でソフトクリーム

夜ごはん:
おなかがすいていないというのでごはんものはパス。
アスパラの豚肉巻きグリル
竹の子の煮物(姫竹、しらたき、がんもどき、厚揚げ、ちくわ、干ししいたけ)
カプレーゼ(プチトマト、モッツァレラ、バジル、オリーブオイル)
6月9日 ちょっとお休み_e0061902_2175823.jpg


父は退院後初めてビールをちびっとなめた。

では、明日飛行機乗れますように。いってきます~。
by seattleokami | 2013-06-09 21:08 | 花よりダンゴ(料理日記)

by seattleokami