人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

5月19日 鍼の威力

母の神経痛は、MRI 検査でも原因が分からず、担当の先生には「う~ん、どうしましょうねー。対処療法しかないですね。」と見放されてしまったが、痛みはやっぱりなくならず、今まで逃げ腰だった鍼治療にもすがるまでになってしまった。ところがこの鍼治療、結構即効性があり、3日後には息が止まるような痛みがなくなった。すごいな~鍼。

父は秋田から帰ってきてからも順調で、相変わらず外食好き。でも食べると「しょっぱい。」と言う。目が欲しがってるんだよね。

朝ごはん:
きんぴらごぼう(今までにない薄味。でも八方だしでちゃんと味が出た)
小松菜と油揚げの煮びたし(小松菜、油揚げ、しめじ、小女子)ー小女子は失敗。父が生臭いといって手をつけず。
目玉焼き
雑穀ごはん ごましおがけ
サツマイモと小松菜の味噌汁
5月19日 鍼の威力_e0061902_20204283.jpg


お昼ごはん:
母の鍼治療が終わったのがお昼。家に戻ってご飯を作る時間がないとい理由によりななっく内のJay Cafeでランチ。
ポーク カレー
5月19日 鍼の威力_e0061902_20223890.jpg


夜ごはん:
ホイコーロー(豚ロース脂抜き済み、キャベツ、ピーマン)
きんぴらごぼう残り
小松菜煮浸し残り(父食べない)
原木しいたけの塩焼き(うますぎ!)
ごはん
5月19日 鍼の威力_e0061902_20244810.jpg

by seattleokami | 2013-05-20 20:25 | 花よりダンゴ(料理日記)

by seattleokami