人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

5月13日 元の生活に戻る

ダンちゃんを朝駅まで送って行ったため、朝ごはんは写真を撮れなかったが、用意しておいたパンと雑炊をちゃんと食べたらしい。

昼ごはん:
焼きそば(蒸し麺、白菜、舞茸、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、オイスター ソース)
小松菜と油揚げの煮びたしの残り
もやしナムルと野菜あんかけの残り

5月13日 元の生活に戻る_e0061902_2211967.jpg


夜ごはん:
今日から野菜ソムリエの課題(野菜と果物を8項目選んで8品作る)に取り掛かる。
間に合うのかー。初日はとりあえず岩手産にらを使ったにら餃子と、きゅうりの即席漬け。
にら餃子(にらと白菜としいたけが90%、豚ひき肉10%、ほとんどつなぎの役割、皮は盛岡の中野製麺所の柔らか餃子の皮)-この野菜餃子好評で、父が食べ過ぎたんじゃないか心配になるほど。新鮮なにらの強烈な香りを十分堪能できた。
きゅうりの即席漬け(きゅうり、甘酢、甘こうじ、しょうゆ、ラー油)
おくらのかきたま汁
シソ豆腐
5月13日 元の生活に戻る_e0061902_22154140.jpg

by seattleokami | 2013-05-15 22:16 | 花よりダンゴ(料理日記)

by seattleokami