人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

4月23日 盛岡はやっと桜開花宣言

今日のぽかぽか陽気は母にも歩こうという気力を与え、みんなで肴町まで散歩に出かけた。主な目的はベーグル屋さん。最近初めてベーグルなるものを食べた両親(特に母)はすっかりベーグル ファン。さっそく今日のランチになりました。

朝ごはん:
昨夜の残りのうどんすき(溶き卵追加)
ほうれん草としめじの胡麻和え(ほうれん草、しめじ、練りゴマ、すりゴマ、しょうゆ、砂糖)
マスのおにぎり(雑穀ごはん、焼きマス、シラス、黒ゴマ)
4月23日 盛岡はやっと桜開花宣言_e0061902_21551664.jpg


昼ごはん:
Bagel Hoco のベーグル(シナモン レーズン、ブルーベリー、さくら、トマト&バジル)
レンズ豆のスープ(先日の根野菜スープにゆでたレンズ豆を投入しただけ。でもうまい!)
かぼちゃサラダ(かぼちゃ、さつまいも、きゅうり、玉ねぎ、作りたてのカシューナッツ クリーム、豆乳、シナモン)
4月23日 盛岡はやっと桜開花宣言_e0061902_21525294.jpg


夜ごはん:
マスの照り焼き(岩手産ます)
春キャベツ炒め(春キャベツ、赤ピーマン、ごま油、八方だし)
かぶの煮物(かぶ、干ししいたけ、油揚げ、三つ葉、八方だし)
かぼちゃサラダ
雑穀ごはん
4月23日 盛岡はやっと桜開花宣言_e0061902_21571284.jpg

by seattleokami | 2013-04-23 21:39 | 花よりダンゴ(料理日記)

by seattleokami