人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

アルハンブラ宮殿 Palacio de la Alhambra - Part 1

30分ほど仮眠した後、ホテルから広場を抜け、みやげ物屋が軒を連ねる石畳の坂道をゆっくり登る。アルハンブラ宮殿は広い。切符売り場の入り口は宮殿の一番奥にあるのでさらに歩かなくていけない。ほとんどの人はシャトル バスで往復していたようだったが、天気もいいし(暑いけど)、歩くのは楽しかった。40分後、やっと切符売り場に到着。あらかじめホテルで予約していたのでチケットを受け取るだけ。さすがに観光客が多いため、ここは1時間ごとに入場制限をしている。よかった、予約しといて。

宮殿内には、チケットがないと入場できない場所とチケットなしで見学できるところがある。私のチケットは11時半入場の回だ。それまでチケット不要のところからスタートしてみよう。

まずはヘネラリフェ(Generalife)を散歩。(なぜかチケット不要だった)
アルハンブラ宮殿 Palacio de la Alhambra - Part 1_e0061902_143496.jpg

アルハンブラ宮殿 Palacio de la Alhambra - Part 1_e0061902_1432658.jpg

カルロス5世宮殿 (Palacio de Carlos V) -チケット不要
アルハンブラ宮殿 Palacio de la Alhambra - Part 1_e0061902_1472697.jpg

アルカサバ (Alcazaba) - チケット必要
アルハンブラ宮殿 Palacio de la Alhambra - Part 1_e0061902_1475287.jpg

アルハンブラ宮殿 Palacio de la Alhambra - Part 1_e0061902_1481497.jpg

アルハンブラの猫(こずもぉ~ くぅぱ~、会いたいよー)
アルハンブラ宮殿 Palacio de la Alhambra - Part 1_e0061902_151332.jpg
アルハンブラ宮殿 Palacio de la Alhambra - Part 1_e0061902_1511723.jpg

by seattleokami | 2005-10-26 01:42 | スペイン/ポルトガル

by seattleokami