ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

超濃厚牛乳発見

PCC で前は見かけなかったブランドの牛乳が並んでいたのでまたまた好奇心から買ってみた(基本的にPCC の商品には全信頼を置いている)。

Pure Eire オーガニック 100% 牧草飼料

e0061902_031554.jpg


グラスにあけてみると、おっ!黄色い(写真では分かりにくいけど)。まるでコンデンスミルクのような色だ。飲んでみると味のほうもなんかなつかしい乳の味がする。これでも脂肪分2%なんて。私は牛乳をあまり飲んではいけない(乳がんになりやすい体質)のだが、朝のコーヒーにはクリームではなくやっぱり牛乳が必要なのであった。

そしてこの牛乳は久々に牛の顔が浮かんでくるような王道の味だ。きっと日持ちしないから早めに飲まないと。さ、コーヒー タイム。
[PR]
by seattleokami | 2011-05-26 23:55 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by MYamada at 2011-05-27 00:25 x
なんだかミルクセーキみたいな雰囲気ですねー。日本では手に入らなさそうです。
Commented by seattleokami at 2011-05-27 05:14
ミルクセーキという言葉を久しぶりに聞いたような気がします。考えてみると英語のMilk Shake とは別物だし(こちらではアイスクリームと牛乳をミックスしたもの)、ちょっと調べてみたら日本のミルクセーキはフランス風、なんですね > MYamada さん