ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

困ったときの簡単ローズマリー チキン

たまたま家にある材料をぶち込んで作ってみたらこれがひじょーにおいしかったのでそれ以来定番にしているおかず、ローズマリー チキン。

鶏のもも肉(皮、骨なし)、にんにくみじん切り(鶏肉一切れにつき1個分くらい)、ローズマリーの葉っぱ(茎を除いたもの、鶏肉ふた切れて1本分くらい)、オリーブオイル(たっぷり)、塩こしょうをすべてジップロックに突っ込み、一晩冷蔵庫で寝かせたらもうOK。コツといえば、ジップロックの空気をなるべく抜くことくらい。この状態で冷凍も可能。

フライパンで焼いてもBBQグリルでも簡単に焼ける。そのまま食べてもよし、スライスしてサラダに載せるもよし、パンにはさんでサンドイッチでも。私はチキン サラダにするのが好きかな~。
e0061902_5364389.jpg

[PR]
by seattleokami | 2011-04-29 03:51 | うちごはんレシピ | Comments(2)
Commented by ちー at 2011-05-01 21:46 x
実家で久々に覗いてます。すごくおいしそう!これからかなぼんのアイデアをいっぱい頂戴したいと思います(簡単なやつ)
Commented by seattleokami at 2011-05-04 04:37
例のルクルーゼ グリルにピッタリの料理だね。ところであなたのブログは?> ちー