人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

秋たけなわのスパムむすび

先週土曜日はお友達薫さんのお誕生日ポットラック パーティ。持ち寄られた料理はどれも秋を感じさせる手の込んだ美味しい手作り料理ばかり。そんな中、まったく季節感のない同じみスパムむすびを持参した私はとうもろこしで飾って強引に「秋の香り」。スパムむすび未経験の薫さんへのジャンクフード イニシエーションということで(笑)。
秋たけなわのスパムむすび_e0061902_6594170.jpg

もちろん主役の薫さん特製がめ煮は相変わらず絶妙な味かげん。酒のサカナにもぴったりだす。周りに見えるのがM さん作の栗ごはんやかぼちゃサラダ。ほかにもおいしい料理いっぱいで後ろ髪引かれる思いで宴を後にしなければならなかったのがとても残念だった。その後P さんの塩釜焼きも出たらしいぞ。
秋たけなわのスパムむすび_e0061902_7101438.jpg

(写真は薫さん撮影のものを拝借しました)

スパムむすび、自分的にはマリネーションに勝ってると思うんだけど食べたことない。。。
by seattleokami | 2010-10-22 06:59 | 食べもの日記

by seattleokami