人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ハワイ土産 セサミ クレープ

ハワイ帰りの友人がおみやげにくれたセサミ クレープなるもの。トレーダージョーズでも売っているらしいのだが私は初めて見た。韓国に似たようなお菓子があるような気もするが、へえ、ハワイのお菓子なんだ~と思ってネットで検索してみると、トレジョーで売ってるのはベトナムのものみたい。これをくれたF子さんは、Dole プランテーションのおみやげショップ(私がスパム味のマカデミアを見つけたところ!)で買ったそうだ。
ハワイ土産 セサミ クレープ_e0061902_5362713.jpg


http://www.cybersnacks.net/sesame_crepe.html

やっぱりハワイ菓子なのか?
by seattleokami | 2010-09-03 05:37 | 食べもの日記

by seattleokami