ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

IFBC 3日目 屋台フードで満腹

今日も朝8時からセッション開始。さすがに頭がぼーっとしてコーヒーもあまり役に立たない。でも午前中のトークはとても興味深く、特にお目当ての Modernist Cuisine: The Art and Science of Cooking は期待通りの内容で、全6巻出版されるのが待ち遠しい。

お昼はシアトルの人気屋台が会場外に出店し、好きなものを好きなだけ試食できる(もちろんビールつき by Pike Brewing Co.)という夢のようなはからい。参加屋台は以下のとおり。経験済みの店も結構あったけどそれ以外をトライしただけでもうおなかがはちきれそうなくらい満腹だった。

MaximusMinimus (ポーク サンドイッチ)
Skillet (ハンバーガー)
El Camion (メキシコ料理)
Rolling Fire (炭焼きピザ)
Anita’s Crepes (クレープ)
Dante’s Inferno Dogs (ホットドッグ)
Hallava Falafel (ファラフェル サンドイッチ)
Molly Moon’s Ice Cream (アイスクリーム)
Kaosamai (タイ料理)

e0061902_71456.jpg
e0061902_7144111.jpg
e0061902_7153954.jpg

一番のヒットはSkillet のミニ ハンバーガー。やっぱり屋台フードはシンプルでストレートなものが一番だね~。ビールとの相性もバッチリでした。
e0061902_7172381.jpg
次点はファラフェル。もともとファラフェル大好きだからってのもあるかもだけど。この店、ジョージタウンにあって屋台なのに移動しないのが残念。
e0061902_7181028.jpg


午後のセッションが始まるころにはおなかが苦しくて集中できず。最後まで持たないかもしれない。。。
[PR]
by seattleokami | 2010-08-30 07:07 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by naobonbon at 2010-08-30 21:58 x
うひょ~
うまそう 食べものの奥にある黄金色の飲み物が魅力的!
Commented by seattleokami at 2010-09-01 01:05
このファラフェル、粉で売ってるから持ち運びも簡単だし今度おみやげにするね。ベジタリアンだよ。>naobonbon